chaco

2017-06

 - --.--.-- --


旅のつづき ~もっと幻想的 - 2014.09.10 Wed

お昼過ぎ宮古から次の目的地へ

約1時間半後『龍泉洞』へ到着!
CIMG3735.jpg

洞窟の中は綺麗にライトアップされていて
以前来たときと大分様変わりしていました
(何年前だったかな?)
CIMG3737.jpg

分かりにくいかも知れませんが
水中でライトアップされている地底湖
透明度が半端ないっす!!
CIMG3739.jpg

『青の洞窟』も幻想的だったけど
『龍泉洞』もいい感じ♡
CIMG3749.jpg

今回の旅で残念だったのはランチでウニ丼が
食べれなかった事
三陸のウニは8月末で終わりなんだって(>_<)




● COMMENT ●

スゴ~イ! 青の洞窟のさらに上があったんですね~
それにしても幻想的な色彩だこと♪
地底湖の半端ない透明度なんて、
想像しただけで吸い込まれてしまいそう(*′艸`)

このライトアップのされた景色の残像って
一生忘れないでしょうね
やっぱり行って実際みるべきだっちゃ♪

ソウソウ ウニと言えば、
確か「あまちゃん」では9月末が本気獲りの日で
それまでウエットスーツ着て潜ってたような気がしたけど
観光用のウニはちょっと早めに終わってしまうのかな(´ω`)ゞ

柴犬はなさん

岩泉の龍泉洞は日本の三大鍾乳洞の一つですよ(*^ー゚)b
実際見るのが一番だべ!

そう言えばあまちゃんで本気獲りってあったね!
(よく覚えていましたね!)
あれは本当のことなのかな?

でもね、地元の人が時期を外すと美味しくなくなるって
言ってたんですよ(´З`)チェッ



綺麗だねえ~
たぶん 田舎の同級生が一度旅行で訪れて写メ送ってくれたところと同じかも・・・
東北も捨てたもんじゃないねえ~
今度ゆっくり行ってみたいなあ~ ウニ丼のやってる季節にね!

まめまもるさん

東北も捨てたもんじゃないよね?
今度は何処に行こうかなーと思案中です!
食べ物もこれからの季節ウニの次は何かな?



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacoyuki.blog.fc2.com/tb.php/398-276cf4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 復興中の三陸宮古へ

プロフィール

チャコとユキ

Author:チャコとユキ
ばっちゃとワンコと猫との
田舎暮らし。
まったりゆったり暮らしたい
けど実はドタバタ生活の予感

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ちゃことちょびこ

ちゃこだじゃ

名 前:ちゃこ(柴犬)
性 別:メス
生まれ:H14年7月4日
    (インデペンデンスディー)
年 齢:12才
特 技:いわて弁
    でもそんなに
       訛ってないべ?

ちょびこナリ

ちょびこ
名 前:ちょびこ
性 別:メス
生まれ:H24年?日
年 齢:不明

雪の降る夜玄関先でうずくまって
いたところを保護。以来うちの子に
食いしん坊の甘えん坊
なぜかコロスケ口調(*^_^*)


ランキングに参加してます

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
ワンクリックぽちっとね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ちゃこ (166)
日記 (64)
旅 (28)
外食 (16)
温泉 (5)
ちょびこ (74)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

