chaco

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


復興中の三陸宮古へ - 2014.09.09 Tue

震災後初めて宮古浄土ヶ浜に行って来ました。
大分綺麗に整備されていて観光客もたくさん来ていました。
CIMG3694.jpg

ここにきた目的はカモメにかっぱえびせんをあげる為
CIMG3704.jpg

ではなくて!
CIMG3699.jpg

目的場所までこの小カモメが
つきあってくれました^^
CIMG3712.jpg

その場所とは『青の洞窟』
CIMG3724.jpg

一度ここにきてみたかったのです!!
CIMG3722.jpg

エメラルドグリーンに染まった洞窟は
幻想的でした( ´Д`)=3

一気に気分はイタリア!だったりして
CIMG3727.jpg

季節によってブルーやグリーンに見えるそうです。

船頭さんが今まで見た中ではコバルトブルーに染まった洞窟が
一番綺麗だったと言っていました。(見てみたーい!!)



またいつか少し寒いブルーがかって見える季節に
来てみたいな。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと イタリア~ンだね
こんなところが日本にあったなんて知らなかった
コバルトブルー見てみたいわあ~
・・・てか かもめってかっぱえびせん食べるんだ?
塩分油分とりすぎじゃね?

本当に幻想的なな場所ですね~
自然の色ってなんでこんなにキレイなんだろう
季節によってかわる色もぜひ見比べてみたいですね(´ー`)ノ

ところでこのカモメさん、人に慣れてるの?
船にチョコンと乗ってる姿が水先案内人みたい(´∀`*)

まめまもるさん

宮古は県北の海なので故郷が近いのでは?
コバルトブルーの洞窟見たいよね
正に『青の洞窟』だ!

かっぱえびせんはさっぱ船乗船チケットを
買ったらカモメのエサ用に付いてきたの
食べてみたけど普通のかっぱえびせんだった
...塩分気になるね
よそのカモメより寿命短かも(>_<)


柴犬はなさん

綺麗な色だよねー
下が白くないとこんな風にならないらしいです
海の透明度の高さも最後の写真を見れば分かりますよね!
いろんな条件が重なってこんな色になるんだね (゚ε゚*)

ここのカモメは人になれてますよ!
かっぱえびせん持ってるから

船の先に立っているカモメは小カモメで
洞窟の中まで行くかな?って思ったけど
ギリギリで去って行っちゃった(´З`)チェッ

かっぱえびせん

今晩は。
松島の遊覧船での、事ですが、船内で、売っていたカモメ用のかっぱえびせんは、塩分控えたカモメ専用でしたよ。

それと、手を、かまれないえびせんの持ち方も、知りました。
それでも、「痛い~、、でも可愛いぃぃ~」と、女子高生の笑い声は、今でも、カモメを、見るたびに
思い出します。
北山崎のザッパ船、乗りたいです。

すぎてっくさん今晩は^^

松島のかっぱえびせんはカモメ用でしたかー
宮古のは外装も味もふつうのかっぱえびせんでしたね。

えびせんの持ち方ってあるんですか?
ただ端っこをもって手を差し出していただけでしたけど
指は咬まれませんでしたよ( ´Д`)=3
ただヘルメットの上に乗るからウ〇コするんじゃないかと
気が気ではありませんでした。

北山崎のさっぱ船は迫力がありそうでそちらも楽しそうですね!


持ち方。

先ず、親指と人差し指の腹で、カッパえびせんの端と端を、つまむ。

そして、カモメが飛んでくる方に、えびせんが、水平になるように、差し出す。
垂直方向だと、カモメは、首を、ひねらないと咥えにくいからね。

上手く説明しにくいけど、わかりますか?。

カモメも、なれたもので、咥えるときは、船のスピードに、あわせゆっくりと加えてくれます。
とても、うまく食べますよ。目と目が合って、可愛い。でも、赤い目が、こわいという人もいるけど。

すぎてっくさん

説明ちゃんと分かりました(*^ー゚)b
なるほど、かっぱえびせん立ててはダメなんですね
私はどうだったかなー?

やっぱり目はちょっと怖かったです、
『茶色がかったのは小カモメだよ』と
船頭さんに教えてもらいましたが
小カモメの目はかわいかったな(*^^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chacoyuki.blog.fc2.com/tb.php/397-3f3bdf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅のつづき ~もっと幻想的 «  | BLOG TOP |  » ちょび松

プロフィール

チャコとユキ

Author:チャコとユキ
ばっちゃとワンコと猫との
田舎暮らし。
まったりゆったり暮らしたい
けど実はドタバタ生活の予感

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ちゃことちょびこ

ちゃこだじゃ

名 前:ちゃこ(柴犬)
性 別:メス
生まれ:H14年7月4日
    (インデペンデンスディー)
年 齢:12才
特 技:いわて弁
    でもそんなに
       訛ってないべ?

ちょびこナリ

ちょびこ
名 前:ちょびこ
性 別:メス
生まれ:H24年?日
年 齢:不明

雪の降る夜玄関先でうずくまって
いたところを保護。以来うちの子に
食いしん坊の甘えん坊
なぜかコロスケ口調(*^_^*)


ランキングに参加してます

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
ワンクリックぽちっとね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ちゃこ (166)
日記 (64)
旅 (28)
外食 (16)
温泉 (5)
ちょびこ (74)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

