chaco

2012-12

 - --.--.-- --


年末恒例バスツアーin塩釜 - 2012.12.30 Sun

今日は去年から恒例となっているバス旅行in塩釜

お正月の魚買うどーーー!!

の、旅です。



私にとって震災後初の海です。

(去年は八戸の八食センターに行きましたが海岸は見えなかったので)


メインはやはりマグロ!

中トロの部分をちょっとと

たこやいくら、など。


がんばって値段交渉もしました。

合計で千円ぐらい下がったかなー
(人のいい恥ずかしがり屋の岩手県民としては
 頑張った方ではないでしょうか?)

DSCN1326.jpg

今日は天気も良く波も穏やか

DSCN1327.jpg

船もいっぱい並んでいて

何も変わっていないように見えますが

DSCN1324.jpg

陸地の方は凸凹で地震の傷跡が残っていました。








お買い物の後はかまぼこ工場の2階でお昼ごはん

その後塩釜神社へお参りに。

DSCN1328.jpg

そこは小学校の修学旅行で一度来たことのある神社でしたが

もっと大きな木がいっぱいあったような...

DSCN1331.jpg

この石の牛も


DSCN1334.jpg

愛嬌のある狛犬も

小学校の頃もいたかもしれないけど

DSCN1335.jpg

なんたってウン十年前の記憶なもので...



DSCN1340.jpg

バスの駐車場にあるお店の看板犬

15歳なそうです!


そうかー

でも君が生まれるずーーーーーーっと前に

私はここに来たことがあるんだよ。












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チャコとユキ

Author:チャコとユキ
ばっちゃとワンコと猫との
田舎暮らし。
まったりゆったり暮らしたい
けど実はドタバタ生活の予感

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ちゃことちょびこ

ちゃこだじゃ

名 前:ちゃこ(柴犬)
性 別:メス
生まれ:H14年7月4日
    (インデペンデンスディー)
年 齢:12才
特 技:いわて弁
    でもそんなに
       訛ってないべ?

ちょびこナリ

ちょびこ
名 前:ちょびこ
性 別:メス
生まれ:H24年?日
年 齢:不明

雪の降る夜玄関先でうずくまって
いたところを保護。以来うちの子に
食いしん坊の甘えん坊
なぜかコロスケ口調(*^_^*)


ランキングに参加してます

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
ワンクリックぽちっとね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ちゃこ (166)
日記 (64)
旅 (28)
外食 (16)
温泉 (5)
ちょびこ (74)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

