chaco

2012-04

 - --.--.-- --


桜前線まっただ中 - 2012.04.30 Mon

今日は

ばっちゃと二人で

桜を求めてドライブへ

CIMG1564.jpg

まず出発してすぐの堤防の桜

ピンク色が濃いから山桜かな?






そしてリンゴ橋の桜

ほぼ満開

CIMG1566.jpg





花巻が誇る産直『だあすこ』に寄り道して

隣接しているパン屋さんの『ちゃい』へ

アイスクリームを食べに

CIMG1572.jpg

かぼちゃにチョコチップストロベリーと、

ゴマにチョコチップストロベリー


やっぱりドライブには産直のソフトクリームとか

アイスクリームは外せないよねー

ばっちゃ!!








遠野の産直『風の丘』目指してGO!


途中宮守の産直でトイレ休憩

すぐそばのめがねばしをパチリ!
(銀河鉄道の夜 イエィ!

CIMG1578.jpg





遠野『風の丘』に到着したものの...

CIMG1580.jpg





ちょっと早かった...

CIMG1583.jpg

宮守から遠野までの道のりで

川沿いに結構長い桜並木があって

車の通りもそんなに多くなくて

お気に入りのドライブコースだったけど

桜がまだだったかーーーーがっくし...




遠野でUターンして




とりあえず気を取り直して

いつものように温泉に入ってから帰るため

東和温泉』へ


CIMG1585.jpg


思ったより混んでなくて良かった。


少しぬるめのお湯だけど

ゆっくり入れていいお湯を

いただきました。










遠野行ってきたの? カッパ見てきたが?

とみね見なかった。

なしてー


とみねまだ冬眠中なんだべ

えーーーー!? いつ起きるんだべ?

とみねそりゃあ きゅうりが出来るころ

うそだべー!!













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チャコとユキ

Author:チャコとユキ
ばっちゃとワンコと猫との
田舎暮らし。
まったりゆったり暮らしたい
けど実はドタバタ生活の予感

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ちゃことちょびこ

ちゃこだじゃ

名 前:ちゃこ(柴犬)
性 別:メス
生まれ:H14年7月4日
    (インデペンデンスディー)
年 齢:12才
特 技:いわて弁
    でもそんなに
       訛ってないべ?

ちょびこナリ

ちょびこ
名 前:ちょびこ
性 別:メス
生まれ:H24年?日
年 齢:不明

雪の降る夜玄関先でうずくまって
いたところを保護。以来うちの子に
食いしん坊の甘えん坊
なぜかコロスケ口調(*^_^*)


ランキングに参加してます

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
ワンクリックぽちっとね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ちゃこ (166)
日記 (64)
旅 (28)
外食 (16)
温泉 (5)
ちょびこ (74)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

