chaco

2017-03

 - --.--.-- --


雪の仙台 - 2013.04.22 Mon

日曜日の朝

仙台にいる友達に逢うため

バスに乗り込みました。



バスにゆられちょっとウトウトして

休憩場所の中尊寺PAに着く頃

外を見たら

なんと!

DSCN2194.jpg

こんなことに...(車窓から撮りました)


DSCN2197.jpg

仙台に着いてもやはり雪でした...

4月になっての雪は66年ぶりだって!




とりあえず気を取り直して

作並温泉へ

DSCN2205a.jpg

ここんとこ腰痛が悩みの種だったけど

なんだか楽になったような




きっと温泉と、友達と、少しのお酒が

効いたかな^^






温泉三昧 - 2013.01.13 Sun

三連休のなか日

いいお天気だったので

藤三旅館』の温泉に入りに

DSCN1435.jpg

ここは『白猿の湯』といって

立ったまま入るお風呂で有名なところ。



この辺はずーっと前スキーに来たことはあっても

一度も来たことがなかった温泉。

歴史を感じるいい温泉だったぁ

(本当はだだ古いだけの温泉かと思ってたの...^^;)









温泉から帰ってきてちゃこの散歩

DSCN1447.jpg

おやつあげてから

と思ったけど

ちょっと遅くなったから

DSCN1448.jpg

おやつあげてすぐ散歩したら


食べながら歩くなんて

無理だじゃ!

DSCN1449.jpg

ちょっと待ってけろ!!

DSCN1464.jpg

とみねごめんごめん!ちゃこ

こっちも湯冷めするかと思ってぇ~




でもなかなか湯冷めしないもんだな

さすが600年の歴史の温泉

恐るべし『白猿の湯』






実は前日も花巻温泉に入ってきたばっかりだったの^^

こうなったら明日もどこか行こうかなーーー









やっぱり温泉はいいなーーー - 2012.02.11 Sat

午後から花巻温泉の更に奥の台温泉へ

日帰り入浴

やっぱり寒い日は温泉に限るわー

台温泉 005

精華の湯

初めてきてみました。


台温泉 004

温泉の中は檜の香りがして

熱過ぎずぬる過ぎず


台温泉 002

いいお湯でした~

台温泉 007

台温泉は山間の中に小さな温泉が何件も有り、

なかなかいい雰囲気で好きな温泉のひとつです。

台温泉 008

でも もうやってないように見える温泉も何件か見えて

なんか寂しい感じ...










おセレブ - 2011.11.23 Wed

一年の垢を落としに花巻温泉の『佳松園』

【女性限定】4大特典付~癒しのひととき のプランで一泊して来ました

高校時代の乙女だった頃からの友達と...

佳松苑



お湯はやわらかーく つるつるした肌ざわりの気持ちのいいお風呂に入って

佳松苑 お風呂

あ゛ぁ~... (思わずおっさんのため息)





ビールで乾杯!

きめが細かくて美味しーい!!

佳松苑ビール

テーブルに並んだ沢山のご馳走を目の前に

佳松苑 お吸い物 佳松苑 かぼちゃ豆腐

話題はもっぱら体調の話...そういうお年頃

中性脂肪 血圧 コレステロール etc...

結論!! ダイエットは明日から!!






この後15分間の頭をモミモミのマッサージ 

 贅沢な夜はふけて行きました...とさ 












今朝の朝食
佳松苑 朝食

上げ膳据え膳はここまで


佳松苑 コーヒー

帰る前にロビーでコーヒーをいただいて
(さすがカップまでゴージャスって感じ)

このコーヒーを飲んだら日常に戻ります。




 『佳松園』? 『ふーん』...

ちゃこ 金の成る木

 『立派な金の成る木だねぇ~』


とみね 『...』













ありね山荘 - 2011.11.01 Tue

前日テレビで紹介されたとかで網張温泉のありね山荘へ行く事に

上の方はもう葉っぱが落ちていて紅葉は終わった感じ



『わーっ牛が放牧されている』

CIMG0565 1


牧場の中の小高い丘の上にちょこんとある日帰り温泉

CIMG0566 1

なかなかかわいい!!


CIMG0563 1



結構硫黄の匂いがしてやわらかい感じの温泉 

CIMG0561 1

のんびり牧場を眺めながら

たっぷりといただきました 



玄関にはかわいい花が...

CIMG0562 1

友人A子  『これ十文字草って言うんだよ』

ご主人 『それは多分大文字草だと思いますよ』 『花が大文字になってるでしょ』

『本当だー』 『花びらが大の字だ!』 




帰り道は絶対に外せない松ぼっくりに寄って
アイスクリームを食べて

CIMG0567 1

家に帰ってきました。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チャコとユキ

Author:チャコとユキ
ばっちゃとワンコと猫との
田舎暮らし。
まったりゆったり暮らしたい
けど実はドタバタ生活の予感

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ちゃことちょびこ

ちゃこだじゃ

名 前:ちゃこ(柴犬)
性 別:メス
生まれ:H14年7月4日
    (インデペンデンスディー)
年 齢:12才
特 技:いわて弁
    でもそんなに
       訛ってないべ?

ちょびこナリ

ちょびこ
名 前:ちょびこ
性 別:メス
生まれ:H24年?日
年 齢:不明

雪の降る夜玄関先でうずくまって
いたところを保護。以来うちの子に
食いしん坊の甘えん坊
なぜかコロスケ口調(*^_^*)


ランキングに参加してます

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
ワンクリックぽちっとね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ちゃこ (166)
日記 (64)
旅 (28)
外食 (16)
温泉 (5)
ちょびこ (74)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

