chaco

2017-05

 - --.--.-- --


今月のジョシ会 - 2013.05.27 Mon

今月の女子会は和食処の『きたかみ川』

めっちゃ久しぶり

DSCN2405.jpg

天ぷらの下の段はカボチャの煮物でした(*^。^*)

右側にチラッとビールに見えるのは残念ながら

ノンアルコールビールなのです。

アルコールが入らなくても

毎月毎月話は尽きないのです。


今回は何の話で盛り上がったんだっけなー

確か...

DSCN2409.jpg

まっいいや!

二次会

コーヒー飲んで帰ろー。













北上鬼剣舞で - 2013.02.24 Sun

2ヶ月ぶりの女子会

『鬼剣舞』にて

DSCN1768.jpg

ここは週末になると

郷土芸能の『鬼剣舞』を見ることができる。

DSCN1769.jpg

遠くからくる人を接待するには

良い場所かも。

DSCN1771.jpg

鬼剣舞を観ながら

お食事ができるんだから

DSCN1772.jpg

きっと喜んでもらえるはず。



私も鬼剣舞を観るのは好き。

勇壮でかっこいいもんねぇー^^

DSCN1773.jpg
DSCN1776.jpg
DSCN1794.jpg
DSCN1796.jpg

夏祭りぐらいしかみれないしね。










リンゴ畑のカレー屋さん - 2012.11.06 Tue

ずっと前から

そう!

りんごの花が咲いてるころから

ここにカレーを食べにきたかった!

CIMG1656.jpg


花の咲く頃には間に合わなかったけど

赤いリンゴの季節にはなんとか間に合いました。

CIMG1652.jpg

そうこうしてるうちに

きたきた!

私はオムカレー(inチーズ)

CIMG1653.jpg

N江ちゃんは牛スジカレー



素揚げの野菜のトッピングが可愛いかった♡けど

容赦なくパクパクいただきました。


リンゴ畑のカレー(甘いイメージ)とは逆に

ガッツリ辛さの効いた美味しいカレーでした(^_^)v








雨のランチの一日でした!





久しぶりの友達とランチ - 2012.10.14 Sun

3月まで一緒だった友達と

久々に北上のポレールでランチ

DSCN0914.jpg

ポレールは

蘭の花と、コーヒーと、お食事が自慢かと思いきや

DSCN0915.jpg

なんと!

DSCN0937.jpg

珍しい蝶の標本も自慢だったそうな...

ふむ!

確かにあまり見ないかも

この蝶

DSCN0912.jpg








今日のランチには

芋の子汁が付きました。

(私は今年初でしたーー^^)

DSCN0922.jpg

和風ハンバーグランチ(¥700)

DSCN0933.jpg

ポーク生姜焼きランチ(¥700)

DSCN0934.jpg

カレーランチ(¥700)だったかな?

いずれもコーヒー付 


DSCN0936.jpg

ごちそうさまでした!

おかげで楽しかったでーす。








2カ月ぶりの - 2012.10.03 Wed

恒例月末食事会 2カ月ぶり!

以前ランチバイキングでお邪魔したことのある

フランパス・メランジェの

女子会フルコースランチ&ディナー ¥2,100のコース


DSCN0854.jpg

『ナイフとフォークは外側からだっけ?』

とか言ったりして



そのうち



お店の人に『ライスとパンどちらにしますか?』と聞かれ

全員『パン!』と答え

 



パンの前に前菜がきました。

DSCN0848.jpg

パンもきました。


『バターナイフってどれだっけ?』


『これじゃない?』

『ちょっと大きいけど』

『やっぱりこれだよねー』『ナイフはもうこれしかないし』

全員納得してさっそくパンにぬりぬりして食べてると


さつまいものスープがきました。

DSCN0849.jpg

さつまいもの甘みがある美味しいスープでした。




誰かがお店のお姉さんに

『ところでバターナイフはこれでいいの?』って聞いた。






するとお姉さんは『忘れてました!』と言って

すぐに違うナイフを持ってきました。






....全然小さいナイフ....








全員...『だよねー』








と、あわてて大きいナイフをテーブルに、
(みんな おかしいと思った!という顔をしながら)




ポークソテーがきました。

(このためのナイフだよーーーー)

DSCN0850.jpg

写真を取り忘れましたけど

エビの天ぷら?も出ました。




そしてデザートとコーヒーが出て

DSCN0851.jpg

女子会inフレンチは無事終了~!









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チャコとユキ

Author:チャコとユキ
ばっちゃとワンコと猫との
田舎暮らし。
まったりゆったり暮らしたい
けど実はドタバタ生活の予感

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ちゃことちょびこ

ちゃこだじゃ

名 前:ちゃこ(柴犬)
性 別:メス
生まれ:H14年7月4日
    (インデペンデンスディー)
年 齢:12才
特 技:いわて弁
    でもそんなに
       訛ってないべ?

ちょびこナリ

ちょびこ
名 前:ちょびこ
性 別:メス
生まれ:H24年?日
年 齢:不明

雪の降る夜玄関先でうずくまって
いたところを保護。以来うちの子に
食いしん坊の甘えん坊
なぜかコロスケ口調(*^_^*)


ランキングに参加してます

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
ワンクリックぽちっとね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ちゃこ (166)
日記 (64)
旅 (28)
外食 (16)
温泉 (5)
ちょびこ (74)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

