chaco

2017-03

 - --.--.-- --


大根種蒔き作業警備中 - 2014.08.31 Sun

今我が家は大根の種まき作業真っ最中!
ちゃこはそこで警備中!
キリッ
CIMG3659.jpg

決して飽きてきたり
CIMG3656.jpg

決して眠くなったりしてねぇべ!
CIMG3666.jpg


目をつぶって考え事をしているだけだべ!

寝てなんかいねじゃー


ちゃこ水浴び - 2014.08.13 Wed

ちゃこ、シャンプーを兼ねて水浴び(*^^*)
CIMG3588.jpg

濡れるのは嫌だったけど
暑い日は悪くないかも
CIMG3590.jpg

でもほっかむりはやめでけろ!
ばっちゃ!!
CIMG3594.jpg

気持ちいいかもー
さっぱりしたじゃぁ~( ´Д`)=3
CIMG3591.jpg


水もしたたるいいオンナ...だべ?





真夏の中のちゃこ - 2014.08.03 Sun

毎日暑い日が続いています。


CIMG3554.jpg

ちゃこは暑いけどちゃんと食べています。
ちゃんと散歩に行って
ご飯もちゃんとどんぶり飯食べて
CIMG3557.jpg

ちゃんと水飲んで
CIMG3559.jpg
暑い夏を乗切るんだじょー!!

しかし暑いなー







暑い日のお客様 - 2014.07.28 Mon

今年もネッククーラーを巻く時がやってきました。
もう柿の木の下の日陰だけでは暑さを凌げなく
なってきたようなので
CIMG3526.jpg

なぜか今年の初ネッククーラーのバンダナが
ジジくさいウス茶色

ちょっと忙しくてそれしか見当たらなくて^^;
CIMG3529.jpg

そんな暑い日の午後珍しいお客様がやってきました。
CIMG3536.jpg

大きなトンボ『オニヤンマ』
ジーッとしてカメラを向けてもぜーんぜん動かず
ポーズを取っててくれました^^

手で捕まえようと思えば捕まえれたと思います
私に捕まえる気が無いと分かっていたのかな?

子供の頃は捕まえたくてしょうがなかったなぁ...
おっきなトンボ




ほっかむりほったらかし - 2014.07.25 Fri

ある小雨が降った日の朝
CIMG3515.jpg

散歩から帰ってきたちゃこは
顔が濡れていました。
CIMG3516.jpg

タオルで拭いた後は
CIMG3517.jpg

暫らくはこのままにしておいた
CIMG3520.jpg

ちゃこもまぁまぁ
お気に入りらしい♥



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チャコとユキ

Author:チャコとユキ
ばっちゃとワンコと猫との
田舎暮らし。
まったりゆったり暮らしたい
けど実はドタバタ生活の予感

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ちゃことちょびこ

ちゃこだじゃ

名 前:ちゃこ(柴犬)
性 別:メス
生まれ:H14年7月4日
    (インデペンデンスディー)
年 齢:12才
特 技:いわて弁
    でもそんなに
       訛ってないべ?

ちょびこナリ

ちょびこ
名 前:ちょびこ
性 別:メス
生まれ:H24年?日
年 齢:不明

雪の降る夜玄関先でうずくまって
いたところを保護。以来うちの子に
食いしん坊の甘えん坊
なぜかコロスケ口調(*^_^*)


ランキングに参加してます

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
ワンクリックぽちっとね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ちゃこ (166)
日記 (64)
旅 (28)
外食 (16)
温泉 (5)
ちょびこ (74)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

